不倫からの卒業*一日一初体験*

不倫から卒業するための試行錯誤の日々と徒然

自己紹介

タイトルからして叩かれそうなブログですが、紛れもなくこれが、私自身の記録なのだから仕方がありません。

 

不倫を止めたい独身者・パートナーが不倫をしている人・家族の不倫を止めさせたい人etc...何かの参考になれば…

なんて言うのはタテマエで、私が前を向きたいから書くだけです。

 

ハナについて

現在34歳、ずるずると不倫し(私独身・相手妻子あり)まもなく丸二年。

 

 やや厳しい家庭に育ち、反動で少しやさぐれた10代を過ごし、20代前半でブラック企業に勤務。

10歳以上年上の上司(独身)と社内恋愛の末妊娠するも、上司に拒否され出産できず。 

ブラック企業勤務で、自覚できる程度のウツ状態だった事に加え、子供をを見殺しにした自分が許せず、自■未遂。

ウツ地獄から何とか這い上がり、支えてくれるパートナーに恵まれ、20代半ばで結婚するも、子供がいないまま性格の不一致により29歳で離婚。

こうして書いてみると底辺街道まっしぐらだな、わたし。

 

 その後は自立しコツコツ働き、それなりに恋愛もし、私史上、最もマトモな職場で仕事に就く。

32歳の時、年齢的にも出産ラストチャンスだし…と、ご縁があれば再婚も視野にいれた恋愛したいな…と思っていた矢先、うっかり、不倫トラップに足を取られ、抜け出せぬまま今に至ります。f:id:supplelife2525sunnyspot-warmth:20170424000715j:plain

 

このブログについて

不倫相手が恐ろしく貧乏かつ無趣味なのと、この二年で不倫やそれを発端に色んなトラブルがあり、ココロが病み「楽しい」とか「面白い」とか「ワクワクする」という感覚が全くなくなってしまいました。

休日は体が重く電話をかけることも億劫なので、病院には行っていませんが、どう考えてもウツ状態の波の中にいて、ここからなんとか脱却したいのです。

 

そんな中ふと思い出したのが、12年以上前に自■未遂をした後に回復の大きな足掛かりになったSNSmixi」。

どうせ生きていなきゃいけないなら、楽しかったことや嬉しい気持ちになった小さな事を、意識的に拾って記録に残そうとmixiを活用していたら、少しづつうきうきワクワクスイッチが入りやすくなったのです。

 

この2年悩みながらも、不倫から卒業するためには、

①私自身が心身健全で、精神的に自立すること

②愚かなことをしている、と客観視できること

が近道かと思い、幸せピックアップボックス&愚行録としてブログを始めたのであります。

 

誰得?

多分有益な情報発信の場にはならないかと…。

敢えて言うならば、婚活市場でかろうじてまだ買い手がつく歳に、不倫なんかしたらどれだけ惨めな人生が待っているのか…怖い物見たさに見てください。

 

たまに気が向けば、お出かけ情報や食べ物の話を書くかもしれません。

今は休日は何もできないくらいですが、本来すごく散歩や食べることが好きでアクティブな人間なので。

いや、いつかそういう情報の方が多くなってタイトル変えなきゃ!ってくらいになれたらいいなぁ…。