不倫からの卒業*一日一初体験*

不倫から卒業するための試行錯誤の日々と徒然

ハーゲンダッツ ほうじ茶ラテ

連日私の頭の悪さを露呈した話ばかりじゃぁ、胸焼けしそうなので、口直しに美味しいアイスクリームの話を。

 

私は、甘いものに目がありません。特にアイス!濃厚リッチなアイスクリームを与えておけば痴話喧嘩の五つや六つ、水に流せます。

 

えらいぞハーゲンダッツ

それにしたって、この初夏にほうじ茶ラテとは。冬に美味しいほうじ茶をチョイスしたハーゲンダッツの英断たるや!

ハーゲンダッツは神なのか!

 

そう、私はほうじ茶やほうじ茶ラテがめちゃくちゃ好きなのです。

冬に買うホットペットボトルはほぼ、500mlたっぷりサイズのほうじ茶だし、季節を問わずスタバで頼むドリンクはほぼ、「ほうじ茶ティーラテ、甘さ控えめ」。

 

大好きなアイス×大好きなほうじ茶ラテ=美味しい

以外の結果にならないわけがない。

 

発売日の4/25を心待ちにしていた私。

当日、用もないのにコンビニに赴き調達致しました。

 

いざ実食

美しいマーブル状で、濃い茶色と、薄い茶色の部分がそれぞれに異なる味。

f:id:supplelife2525sunnyspot-warmth:20170427002501j:plain

完全な分離はできないなりに、食べ分けてみました。濃い方は鼻に抜けるような芳醇なほうじ茶の香りが高く、薄い方はミルキーで甘みと旨みがきゅっとつまっている感じ。

一緒に食べれば、甘ったるい味を予想していた脳に、ほうじ茶の香りがシャープに駆け抜けて、ハッとする程いい意味で予想を裏切ります。

 

比較的香り高く渋みの少ない品種の紅茶と同格に感じられる程、ほうじ茶の魅力が上手に引き出されています。庶民的な飲み物のイメージでいどむとヤケドするぜ…!

 

ちなみに、近隣のセブンではことごとく冷凍ケースへの陳列数が少なかったです。また「生産が追い付かない内に販売休止」となる前に、是非冷凍庫に1個はキープをどうぞ。

 

追記)ブログアップ21時間後、近隣のコンビニ3軒の冷ケースからは姿を消していました。まとめ買いしておかなかった自分に後悔…!!