不倫からの卒業*一日一初体験*

不倫から卒業するための試行錯誤の日々と徒然

不倫カップルにとってのGW~ハナの場合~

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

 

不倫カップルと連休

2015年の事情ばかりを書いている私ですが、ソラさんとは今でも関係が続いています。

GW・お盆・クリスマスから年末年始…。不倫カップルには嬉しくない時期のことでしょう。

某サイトで以前、こんなスレッドが立ち上がっていて、不倫している女性をそれを叩く女性たちの深い溝と闇を垣間見ました。

girlschannel.net

 

かく言う私もソラさんと付き合いだして1年目の連休は、モヤモヤしくしくと死にたくなるくらい辛かった。一晩中泣いて、泣きつかれていつの間にか寝落ち、寝不足で尚ネガティブ思考でドツボにはまり…。

ハルさんは連休明けに私の家に来て、ごみ箱がティッシュでいっぱいになっているのを見ては、苦しそうにしていた。

『ごめんね、ほんとは一緒にいたいけど今は無理だよ。何もできなくてごめん…。』と毎回同じセリフを繰り返すソラさん。その度に、何度も別れようと思ったし、「今はっていつになったら一緒にいれるんだよ」「結局自分の保身優先じゃん」「ほんとにそこまで思うなら嘘ついてでも出て来いよ」と何万回も思った。

 

でも結局、好きな人に無理させて嘘つかせてでも、一緒にいてほしいと思う、自分の業の深さに気づき、イヤなら別れればいいじゃん…となり…。何度か別れようとしたけれど、結局そばにいると居心地が良すぎて別れることができないのでした…。

 

色々あり、ソラさんは2016年の春から奥様とは別居しています。なので今は連休時期に、気持ちが重くなることは少ないです。

 

ちなみにソラさんは、今は転職して同じ職場でありません。正規雇用にはなったものの、決して高収入ではないので、別居と言っても自分の実家で生活しています。

ソラさんは大人になってから付き合いが続いている友達がかなり少ないので、休みの日に「誰かと出かける」というのはご両親に不審がられるし、大抵息子君を実家に連れてきて一緒に過ごしているので、カレンダーが赤い日は殆ど会えません。けれど、幸い私の方も仕事をしていることが多いので、寂しい気持ちばかりに捕らわれずに済んでいます。

 

けれど、土日祝休みの人同士の不倫カップルにしてみれば、こういう連休時期は業火で身を焼き尽くすほどの苦しみだと思います。

独身側の人は、連日仕事で紛らわすことも赦されず、しかたなく外に出たら出たで、幸せそうな家族・カップルばかりで、更に落ち込んだり…。

普段は交代制シフト勤務の自分の職種にうんざりしますが、こういう時にはありがたみを感じます。

GW何しようか… 

とはいえ明日から1週間、ずっと仕事なわけでもありません。半休を取っている日もあるし、もともと休みの日も。ありがたいことに、天気にも恵まれていそう。

特に決まった予定はありませんが、この時期は食フェスも盛んだし、衣替えやショッピングもしたいし、ジムにも行きたいし、死ぬほど眠りたいし、納期が近い仕事も山のようにあるしで、あんまり孤独を感じている暇は無さそうです。

 

ソラさんも休日出勤続きで疲れがたまっていそうだったし、ゆっくり休めるといいな。

 

連休前のお楽しみ

今日は、連休明けまで暫く顔が見れないから気遣ってくれたのか、ソラさんが我がままを聞いてくれました。仕事帰りに足を延ばして亀戸天神さんで、絢爛にさいている藤を見て、久しぶりに一緒にお酒を頂きました。 

f:id:supplelife2525sunnyspot-warmth:20170503000905j:plain

一応平日なのに人出も多く、出店もあり、ソラさんに出店で軽食をご馳走してもらいました(^^)お祭りっぽい場所に一緒に出向くことが殆どないので、ひっそり嬉しかったな。