
不倫からの卒業*一日一初体験*

不倫から卒業するための試行錯誤の日々と徒然

【地方の中学校か小学校のPTA 中南米風味】がとんでもなくかっこよかった件

世間では、いよいよ本格的なGWに突入。

 

5~6月は代々木公園がアツイ

初日は朝イチ仕事から、半休で午後からフリーに。

半休を今日に当て込んだ、お目当てはカンボジアフェスティバル

f:id:supplelife2525sunnyspot-warmth:20170503225010j:plain

 

毎年この時期は、毎週のように代々木公園へ通うハメになる。すっかりお化けフェスになったタイフェスを筆頭に、ベトナムフェスやらなんやら、忙しい。

www.yoyogipark.info

幼少期からアジアン料理やエスニック料理が大好きな私は、こんなに大規模イベントになる前から、毎年通い詰めております。

 

とは言えサービス業の私が、毎週のように土日休めるわけもなく、半休や代休を駆使しまくり、とにかくタイフェスとベトナムフェスだけは、欠かさず行くのです。

今回はたまたま、半休の残りをどこかで取ってよかったので、カンボジアフェスにぶつけてみました。

 

不吉な予感

公式サイトを見る限り、開催当日になっても出店の募集がかかっている…これは…ショボい予感がむんむん。

けれど、ソラさんは息子氏のお相手が忙しい様子だし、天気も最高に気持ちいいし、外れなら買い物でもして帰りゃぁいいやと、とりあえず向かってみた。

 

案の定、規模は野外ステージの前だけのこじんまり。どさくさに紛れて、タイ料理やインド料理のお店がじゃんじゃん並んでいて、なんでもござれな雰囲気(笑)

空腹がピークだった私ははカンジア料理店の出店でお腹を満たし、フラフラと歩いていたら、もう一つ小さなやぐら発見…。

f:id:supplelife2525sunnyspot-warmth:20170503225020j:plain

どうやら中南米フェスティバルを並行して開催していた様子。

ファンキーなお姉様達

やぐらの上では中学生の息子が二人いそうなおばちゃんが、サングラスに紫のチームTシャツに白ジーンズという、なかなかファンキーないでたちでマイクテスト中。THE・南米!という感じのダイナマイトボディのおばちゃんやらが、楽器をわちゃわちゃ準備していました。

日差しが暑くて、スルーしようと思っていたのですが何故か後ろ髪をひかれ、通り過ぎたのに戻ってきたら、丁度ライブスタート。サルサバンド、ソンレイナスというらしい。サルサというのは、イメージしやすく伝えれば、輸入食品店カルディコーホーファームの店内のBGMでかかっている系の曲です。

ぱっと見、【地方の中学校か小学校のPTA 中南米風味】だった集団が、演奏が始まった途端にとんでもなくパワフルなオーラを放ち始めて、大変HOTなステージでした。もともとラテン・サルサが大好きな私は、うっかり腰を振らないように、ウズウズするのを抑えるので必死。

CDも販売されていましたが、悩みに悩んで今回は見送り。もう一度ライブで演奏聞きたいなぁ。予期せぬ、素敵な出会いでした。

1日1初体験

実は私は20代の頃から「1日1初体験」をモットーにしています。ブログのサブタイトルに入れているくらいなので、このモットーは私の人生に多大な影響を及ぼしています。

この情報過多な時代、情報を得て知ったつもりになることはすごく多いけれど、やっぱり実際に行動・体験してみないと分からないこと、生まれない感情や言葉、たくさんあると思っています。

なので、ささいなことでもいいから、初体験をしてみよう、というわけです。

今日は、このライブで足を止めて、ソンレイナスというバンドを知れたことは収穫でした♪

充実した生活=不倫卒業の足がかり

この後、ずっと観たかった映画をみて、ジムでお風呂だけ入って帰ってきました。

そういえば、ハルさんから昼過ぎにラインが来たきり何も連絡ないまま、こんな時間に。充実していたので、すっかり気にならなかった。

うん、こうやってハルさんがいなくても充実した生活を送れるようになってこれば、不倫卒業も夢じゃない気がします。